忍者ブログ

紙々everyday  -今泉紙店 日々の記録-

今泉紙店のスタッフによる新製品紹介、日々のつぶやき  毎日更新中!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
最近ずっとサボり気味だったまりりんこと黒柳です。
私が更新できていなかった間に、6月が終わってしまいました。
前期ではHPを作ると言いはじめてから3か月以上が経ちました。
そして私はここに宣言します!
HPは必ず完成させます!
...ただ、期限は定めません♪
とりあえずはこれが私の今期の目標です。

そして、今回紹介する商品は...
電子メモパッドは紙を使わないから環境にいい。
でも書き心地が悪かったり画面が小さかったりして書きずらい!
そ~んなあなたに。

キングジム社製品 電子メモパッド Boogit Board <ブギーボード>

42e21abd.jpgなんと...
5万回書き換えができるメモパッドなんです。
1日10回書き換えたとすると、13年以上も使えるのです。
ものすごい耐久性です。

私が実物を使ってみて一番にびっくりしたのはこの書き心地。
ものすごい滑らかに書くことができます。
へたなボールペンを使って紙に書くよりこちらに書くほうが断然書きやすい。

しかも感圧式なので筆圧で字の太さが変わります。
869b8264.jpgこんな感じで、太さがだいぶ変わります。
筆圧によって太くも細くも書き分けができます。
...というか、自分の字の下手さが思いっきり浮き彫りになりますね、これ。
なんとなく筆っぽくも書ける!?
そんな気がします(笑
ペンの反対側ではペンの形に合わせて太いのと細いのどちらも書けます。

ちなみにこのメモパッド、爪でも書けるんです。
細い字や線や、ちょっとした柄や絵も描けます。
こちらが私が指と爪で書いた駄作。
1ad2f380.jpgなんかよーわからん絵になってしまいましたです。
メモパッドの最大限の力を見せることができなくて申し訳ないです。

左の絵は本当に手でしか書いてません。
他のペンや道具は一切なく、私でもこんなきれいに書いてるように見せれるとうことは誰でも素敵な絵が描けるということです。
ただ書いたものは一部だけ消したりとかはできないので、あんまり真剣に絵をかくのはお勧めできませんが。
それに加えて...駄作なりともそれなりに頑張ったこの作品、指一本で消えます。
書いたメモや絵は保存できませんので、それだけ要注意。
まぁ根本的なことを言えば、絵をかく用のパッドではないんですけどね(笑


さて、今回の商品みなさん気になっていただけましたでしょうか。
もし少しでも気になったという方がいらっしゃったら、今泉紙店までお問い合わせ、又はご来店くださいvV
滑らかな書き心地を皆様にも味わっていただきたいです。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/13 まーたん]
[10/13 まーたん]
[10/13 まーたん]
[11/25 黒柳]
[11/17 ごゆ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
㈲今泉紙店
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 紙々everyday  -今泉紙店 日々の記録- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]