忍者ブログ

紙々everyday  -今泉紙店 日々の記録-

今泉紙店のスタッフによる新製品紹介、日々のつぶやき  毎日更新中!

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のご紹介は、midori シールコレクションから文鳥柄

38eb4834.jpg

    罫線の上に文鳥がとまるという、大変かわいらしいシールです。
    これから来年度の手帳をゲットしようという方々。
    手帳と一緒に、こんなシールでスケジュール面を
    かわいくしてみてはいかがでしょうか?
    予定書いて枠線に沿ってシール貼ると、かわいいですよvv




e059f1d6.jpg

     こっちは文鳥シールのアップです。
  白文鳥と桜文鳥とシナモン文鳥がいます。
  こんな感じで罫線の上に貼ってください。
  ずらっと並ぶと電線に止った雀のような愛らしさ。
  
 

文鳥・・・文鳥・・・。 私の家では文鳥を飼っております。
女の子二羽が同じ籠にいます。
大変仲良しです。いっつも仲良ししてます。

それはいいことなんですが。
片方がツボ巣に卵(無精卵)をうみました。
んで、昼間は卵をあっためてます。
ほほえましい。かわいいなぁvv って思ってたんですが。

ちなみに、もう一羽はツボ巣から一番遠い止まり木に座って寝ます。
卵うんだ子は、寂しいんでしょう。
夜になると、その子の隣に行ってひっついて座って寝ます。
二羽ぴたっとくっついて寝ます。かわいいなぁ。

・・・あれ? 卵はどうしたんですか?
夜は冷え込むのですよ。卵・・・卵・・・放置っすか!?
有精卵だったら死んじゃいますっっ!
まだ子供ねぇ~(苦笑)てな具合で。

みなさんとこの文鳥ってこんなですか? 
かわいいからいいんですけど(^^;)
 

 こたろーをぷちって押してくださいませませ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/13 まーたん]
[10/13 まーたん]
[10/13 まーたん]
[11/25 黒柳]
[11/17 ごゆ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
㈲今泉紙店
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 紙々everyday  -今泉紙店 日々の記録- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]