忍者ブログ

紙々everyday  -今泉紙店 日々の記録-

今泉紙店のスタッフによる新製品紹介、日々のつぶやき  毎日更新中!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前登場したの、いつだったのか、考えるのも怖いくらいお久しぶりのまーたんです。
ご無沙汰しておりごめんなさい・・・・・。

本日のご紹介は、最近入荷致しました デザインフィル の 鳥さんグッズです。
わたくしめの家では、文鳥を飼っておりますせいか、文鳥柄に大変弱く・・・。
このグッズたちがわたくしを呼ぶのです。

ペンケースとか、やることリストとか、日記帳とか。
クリアファイルは、仕切りがあって、3つに区切られています。
仕訳しているのに、とっても便利です。

bfc81bf3.jpg       文鳥インデックス。これまたよく考えられててかわいいんですよ。
   手帳やノートから文鳥がちらっとはみ出て
   インデックスになってくれます。
   ちょっと字が書けるのもいい。
   インデックスとしてちゃんと使えます。
   かわいいだけじゃないんですヨ。



a27a6966.jpg     こちら、日記帳(上の写真の右下のハードカバーのです)の中の
  とあるページです。
  見てー!!! この首をかしげてる文鳥の愛らしさを! 
  見てください!
  ちなみに、文鳥はほんとに首をかしげます。
  びっくりするくらいかわいですよ。


文鳥ばっかり語ってますが、小鳥さんがいっぱいいます。
オカメインコさんとか、セキセイインコさんとか。
いっぱいいっぱい鳥さんがいるので、鳥好きさん是非、見にきてくださいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
すごいタイトルをつけてしまいましたが、そんな大層なことでは・・・ごにょごにょ。
どうでもいいワタクシゴトですが。
伊藤めのパソコンのキーボード。上から降ってきた本の角攻撃によって
「M」のキーが吹っ飛んでってしまいました。
爪も折れてしまっているため、カチッとはめることもできず
仕方ないんで、そこだけキーがない状態で使ってます。(見た目がとっても情けないことに・・・(笑))
「ま」行がうちにくい・・・。うまくうてないよぅ。
つまり、誤字とかあったらごめんなさい。って言いたかっただけなんですけども・・・。

さて! 気を取り直して、本日のお話は万年筆です。
万年筆ってどうやって書けるの?
万年筆には秘密がいっぱいです。技術の固まりなのに、あんなにコンパクト。すごいですね~。

万年筆。そのままではインクは出ていないのに、ペン先が紙に触れるや
さらさらとインクが出てきて滑らかに書ける。
1d50d7bc.jpg  こちら、万年筆がペンレストに乗っかってます。
  見てください。この愛らしいペンレストを。
  三毛猫さんなんですよ。
  かわいいでしょう。ふふふ。
  机の上にいてくれるだけで癒されるのにペンも置ける。
  お得度の高いコです。



285334e7.jpg  内部に貯蔵されたインクが、細かい溝が彫られたペン芯を伝って
  ペン先に供給され、切り割りというペン先の裂け目を通って
  ペンポイントに伝わるので、文字が書けるというもの。
  ペン先とその裏にあるペン芯の絶妙なバランスによって
  インクの出方が調節されているのです。
  こちら、ペン先と表裏一体になったペン芯です。



すらすらさらさら、そしてぬらぬらと書ける万年筆。
そんな不思議をぜひ味わってみてください。

当店ではお取り扱いしている万年筆が、ちょこっとづつですが種類も増えてます。
じっくりご覧いただき、試し書きなんかもしていただけると嬉しいです。

万年筆のお好きな方。僕をぽちっと押して応援してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

こんばんわ。今日は商品の紹介じゃなくって
セールの予告です。よ・こ・く。

今泉紙店では、きたる12月15日~17日までの3日間
出血大サービスで、セールを企画しております。
ed63262a.jpg

   この写真の商品たちは、セールの商品の
   一部です。
   他にもどっさりいろいろあります。



その初日。書道用品をなんと4割引きしちゃいます。
(すでに特価になっている半紙は、4割引きのセールからは除外されますが
 この時限りの更なる特価を出します!)
筆も墨も硯も定価のあるものは、すべて4割引きです。
一部、定価のある半紙は4割引きになります。

普段は手に取るのをためらっちゃうようなものも
この機会にならお安くお求めいただけます。

その他、なんと書道用品の半額コーナーとかも特設しちゃいます。
筆を筆頭に、墨も硯も、書き初めセットも、お値打ち品を、がんがん大放出です。
けっこうびっくり目玉なものがあるかもですよ!
(通常の書道用品4割引きは初日のみになりますが
 特設コーナーのびっくり価格は3日間続きます)

ぜひぜひみなさま、お越しの上、ぶらぶらと店内を見回して
遊んでってください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

セール期間は、お買い上げのお客様に、三角くじも企画ありです。
何が当たるかは、当日のお楽しみです!
 

ぶん・ぐぅ~は書道が好きだったよねぇ。
字、あんまり上手じゃないけどね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

拍手[3回]

万年筆とかボールペンとかのオシャレなのが入荷致しました。

今回の入荷は
セーラー・ペリカン・シェーファー・パーカー
の4メーカーです。

第二段はパイロット。後日入荷致します。
入荷したら、きっとまりりんが紹介してくれます。こうご期待!

af62e26c.jpg
   万年筆コーナーの全貌は
   こんな感じになりました。
   実物は、写真で見るより男前
   てのは冗談ですが(笑)
   なんだかとっても、キラキラしてていい感じです。



50d9b5cc.jpg   こっちの写真はですぷれー。
   ぶん・ぐぅ~と(びびり)こたろーが見てたコーナーです。
   画面奥に見えるのは、セーラーの透明軸の万年筆。
   コンバーターを使ってインクを入れます。
   透明だから、インクがすけすけ♪
   カラーインクを入れてみたりするとキレイかもですよ。


13585978.jpg
   こちらはペン先のあっぷを。
   什器のとれーと相まって、きらきらしててキレイです。
   ペン先ってほんと、芸術かと思います。
   (見てるのも好きなので)




全貌の写真の二段目にいますが、ガラスペンもですぷれーされてます。
先日まりりんが紹介してましたが、とっても繊細なペンです。


僕とぶん・ぐぅ~が飲んだ赤ワインも並んでるからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

本日のご紹介は。ゼブラ minnna和柄 定価525円。
手帳にもってこいな、ミニサイズのボールペンです。
minnnawagara.jpg







柄は5柄。色も5色。
キャップが長くてカラフルなのでとてもかわいいです。

でも、一番かわいいなぁと思うのは、軸の真ん中あたりに和柄が入っていることでしょう。
ワイン(赤)は金魚
ピンクは桜
ライトグリーンは紅葉
青は桔梗
銀はトンボ
デス。

さり気なくちらっと入ってるのがかわいいんです。
とってもちっちゃいので手帳にはさんでもかさばりませんし
バッグのぽっけや、ポーチにころんもありです。
motinikui.jpg
     「短いと持ちにくいんじゃないの?」
     さもありなん。
     このままのサイズだと
     小さいし持ちにくいですが。


motiyasui.jpg

    キャップを外して、背中にさすと
     『軸が伸びた!』(伸びてはないですが・・・)
     書くのに差し支えない長さになります。



で、しまうときはちっちゃくなるのでかさばらない。

もうひとつ、重要なポイント。それは替え芯。
あるんです。ちゃんとあるんです。
使い捨てではありません。
かわいいし、替え芯があれば安心して使えますよね。


こたろーも欲しそうなので、誰かプレゼントしてあげてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/13 まーたん]
[10/13 まーたん]
[10/13 まーたん]
[11/25 黒柳]
[11/17 ごゆ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
㈲今泉紙店
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 紙々everyday  -今泉紙店 日々の記録- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]